BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
【新・味いちもんめ】の舞台裏
第116回 今日も食べては書いてます! …Vol.113 『倉田先生の愛車』
今回は作画の倉田よしみ先生の情報です! 『味いちもんめ』は倉田先生×福田氏のたゆまぬ勉強があってこそ生まれる作品。今後もおふたりに声援よろしくお願いいたします。
文/福田幸江(『味いちもんめ〜独立編』シナリオ執筆者)
倉田先生のラッピングカー。有名作家さんのキャラばか りでなんとも豪華&贅沢!
日常運転しているそうなので、町中で見かけることがあ るかも? 鳥取へもこの車で行っているそうです!! 会 場で見られるかもしれませんね。
(左)食品輸入の事情も知りたかったのでこちらも購入。 なんか難しそうな本…。理解できるのだろうか?
(右)1日2〜3杯飲むほどコーヒー派。ちょっと面白 そうだったので買ってしまいました。
 11月7日(水)から鳥取県米子コンベンションセンタ ーで開催中の「第13回国際マンガサミット鳥取大会」に、 倉田よしみ先生が出席されています!!

 国際マンガサミットとは、日本、韓国、台湾などのマ ンガ家さん、関連業界の人が集まり、著作権問題やマン ガ市場問題を協議する国際シンポジウムのほか、原画展 などのマンガ関連のイベントもが催される大会です。

 で、その倉田先生が開催前から大会のプロモーション を兼ねて、愛用の自家用車をラッピング施工!! それが すごいんです!! 倉田先生より写真をお借りしましたの で、まずはじっくりとご覧くださいませ。

 味いちの伊橋だけでなく有名作家さんのキャラが山盛 りなんです! 倉田先生自ら各先生方にお願いして、画 像を借り、施工業者に依頼してラッピングカーにしたそ うです。倉田先生の漫画に対する愛がヒシヒシと感じら れます! それにしても倉田先生の行動力には毎回驚か されてしまいます。

 ちなみに…。
 倉田先生は10日(土)11日(日)11:00〜16:00(予 定)に、米子コンベンションセンター多目的ホール内で 催される「プロの仕事場 漫画家 公開アトリエ」に出 席されるそうです。これは先生方がその場で掲載予定の 原稿を作成するそうで、実際に描いている手元が目の前 で見ることができるとか! また直接先生に質問もでき るとのことなので、ファン必見のイベントなのです。
 お時間のある方は、ぜひ会場にてナマの倉田先生とお 話してみてください。にこやかでやさしい先生です!

 一方私は…というと、仕事と家事に振り回される毎日。 これじゃ〜いけない!! と、打ち合わせで行った神保町 界隈で開催された「第53回神田古本まつり」で約2時間 ほど資料探し。「食」関連の本を数冊購入しました。
 タイトルは一見、日本料理とは関係なさそうに見えま すが、意外とネタがあるものです。小ネタではあります が、お客さんのセリフに引用したり、主人公がその歴史 に興味を持って何かを取り入れたり…。
 とか言ってはみたものの、まだ読んではいませんが…。
読書の秋ですからね、本気出して勉強しなければ!!