BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
ラーメン王・石神秀幸のらーめん最前線 実写版
VOL.12
お台場ラーメンPARK
ラーメン鑑定団・今週のラーメン
石神秀幸のここが最前線!
全国の名店がお台場に結集!
開催期間4か月! 出店数約50! 過去に例のない大規模ラーメン博開催! 飛行機に乗らずして、全国の大行列店が食べられる、ラーメンフリークには夢のようなイベント! 全店制覇すれば、現在の日本のラーメンが丸わかり!? この冬のお台場名物はラーメンに決まり!
北は北海道から南は福岡博多まで! 日本を代表する行列ラーメン店が、東京はお台場に集結!! 交通費を考えれば、まさに美味しくて、お得なイベント! 行くべし食うべし!!
史上最大級!! 全四期で名店50軒!!
(石神)日本全国で様々なラーメン・イベントが開催されている昨今だけど、今回は、その決定版とも言えるイベントを紹介します!!
(佐倉)昨年12月12日より、フジテレビ本社屋1F広場にて開催中の、『お台場ラーメンPARK』です!!
(石神)こりゃ、マジで凄いよ!! 何が凄いって、このイベントの総合プロデューサーが凄い!! それは、誰か!? 神の舌を持つ男!! 偉大なるラーメン王!! イ・シ・ガ・ミだぁ!!
(佐倉)ちょっと、ちょっと…自分で、言いますか(笑)。
(石神)でもホント、我ながら自信あるんだよ!! 4月18日までの全四期で50軒に出店してもらうんだけど、日本中の名店だらけで!!
(佐倉)確かに、それは間違いなさそうですね。今回は第一期9軒の内3軒を取材させてもらいましたけど、どのラーメンも超ハイレベルで…。
お台場で、日本全国食べ歩き!!
(石神)だろう!? まず、トンコツの本場・博多で和風だし旋風を巻き起こしている『麺劇場 玄瑛』!!
(佐倉)「海老香麺」は、まさに絶品!! 今、日本一のラーメン店じゃないかという声があるのも納得です!!
(石神)続いて、千葉・九十九里からは『Bee Hive』!! 「塩ラーメン“NAMINORI”」は、白トリュフオイルがかぐわしい、蠱惑的な魅力に満ちた一品!!
(佐倉)埼玉からは『麺家うえだ・サイロック軍団』の「焦がし醤油らーめん」!!
(石神)炎の焦がし醤油パフォーマンスといい、その香ばしい味わいといい、インパクト抜群!!
(佐倉)コノ3軒以外もいずれ劣らぬ名店揃い。ただ、残念ながら今号が発売される頃には、もう第一期は終了してるんですよねぇ…。
(石神)でも、第二期も凄いよ!! ラーメンとうどんのハイブリッド『肉汁うどん 肉汁や』!! 関東のトンコツ王国・群馬から『めんや 恵次』!! 浪速の暴れん坊『龍旗信』などなど!!
(佐倉)日本全国食べ歩きを一か所でできる感じですね!? これは第二期以降も見逃せません!!


       
DATA&MAP
MAP
【住所】
東京都港区台場2-4-8フジテレビ本社屋1F広場
【連絡先】
03-5530-3399
【開催期間】
2010年4月18日まで
【開催時間】
11:00〜20:00
【定休日】 未定
【メニュー】
全店舗800円均一 (トッピングは別料金)
【HPアドレス】
http://www.odaiba-ramen-park.com/