BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
ラーメン王・石神秀幸のらーめん最前線 実写版
VOL.15
豪腕味噌 
ザ・マグナムハウス
ラーメン鑑定団・今週のラーメン
紹介メニュー「豪腕味噌ラーメン・野菜炒め」
石神秀幸のここが最前線!
若手注目株の革命味噌!
新進気鋭の職人が放つ斬新なスタイルの味噌ラーメン! トッピングはパワフルな野菜炒めか刺激的な麻婆豆腐のどちらを選択? スープは味噌に負けじと魚介も主張する濃厚で香り豊かな力作。口内で暴れ回る極太麺も衝撃! 2010年味噌ラーメン戦線に驚異の伏兵登場!
ラーメン界の歌舞伎者、トリックスターと称される注目の職人が編み出した新型味噌ラーメン! その名も「豪腕味噌」!! 何百とあるレシピから選び出された“味噌ラーメン”に刮目!!
才気走った、衝撃の味噌ラーメン!!
(石神)長らく『ラーメン発見伝』のヒロイン・藤本祥子さんにアシスタントを務めてもらっていたけど、遂に『らーめん才遊記』からアシスタントの登場です!!
(夏川)読者の皆さん、初めまして、夏川彩です!! ゆとりじゃ頼りないんで、私が起用されました!!
(石神)さて今回は、俺が今、最も注目しているラーメン職人、伊藤隼人さんプロデュースの新店!!
(夏川)伊藤さんは繁盛店『ガガガ職堂』のご主人なんですよ!!
(石神)毎日のように限定ラーメンを出している創作意欲旺盛な人なんだけど、このお店では「豪腕味噌ラーメン」なるメニューを開発してきた!!
(夏川)超濃厚なドロドロスープで、インパクト抜群でしたねっ!?
(石神)しかも味噌ダレに40種類ものスパイスを使ってるんで味にキレがある上、味噌ラーメンにしては珍しく魚介系の風味も豊かに匂いたって…実に才気走った美味しさだったな。
どっちを選ぶ!? 野菜炒め!?麻婆豆腐!?
(夏川)そうそう、こちらは全てのラーメンやつけめんが、具に野菜炒めを載せるか、麻婆豆腐を載せるかを選ぶという、ユニークなシステムなんです。
(石神)店長の田中さんが中華料理の出身なので、こういうやり方を思いついたんだそう。
(夏川)さすが中華職人!! 野菜炒めはシャッキリ、麻婆豆腐は本格派!!
(石神)王道で行くなら「豪腕味噌・野菜炒め」、強烈な刺激を求めるなら「豪腕辛味噌・麻婆豆腐」、口中で暴れるような極太麺を堪能したければ各種つけめんがオススメ。
(夏川)無料トッピングの「海老辛味」は味をガラリと変えてくれて、とてもいいアクセントになります。
(石神)前回は『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒』を紹介したけど、またも凄い味噌ラーメン店が誕生したな。
(夏川)第二次味噌ラーメン・ブームもいよいよ本格化してきましたね。
(石神)うん。次はどんな味噌ラーメンが生まれてくるか楽しみだよ。と、同時に、膨大なレシピを持ってるという伊藤さんの「次」も楽しみだね。


DATA&MAP
MAP
【住所】
東京都板橋区南町16-2岩間ビル1F
【連絡先】
03-6789-1688
【営業時間】
昼:11:30〜14:30 夜:18:00〜23:00
【定休日】 木曜日
【席数】 カウンター8席
【メニュー】
豪腕味噌ラーメン…750円/豪腕辛味噌ラーメン…800円/豪腕味噌つけめん…800円/豪腕辛味噌つけめん…850円(つけめんは18:00〜1日限定30杯)