BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
ラーメン王・石神秀幸のらーめん最前線 実写版
VOL.3
麺匠 克味
ラーメン鑑定団・今週のラーメン
紹介メニュー「特製・超濃厚NEO-トンコツ」
石神秀幸のここが最前線!
ラーメン新時代、幕開け!
スープというより、ペーストやゲルと呼んだほうが相応しい、驚愕の超濃度! 一円玉が浮く? 箸が立つ? 飲むスープを超越した噛むスープ!? 豚をまるごと一頭搾ったようなパワフルな味わいにKO必至! ラーメン新時代の幕開けを予感させる、驚異の一杯!
ラーメン界を代表するオーナーが、商売を無視して挑戦する濃厚スープのラーメン店! 多種多少に進化するラーメンのまさに、ここは最前線!! 食すべし、“超濃度ドロ系”!!
「超濃度ドロ系」を知っているか?!!
(石神)ビビビビビッ!! 俺のラーメン・アンテナに「超濃度ドロ系」がブームの予感!! 来た来たぁ〜っ!!
(佐倉)ホントですかぁ? この連載、毎回毎回、何かのブームが来るって言ってますよ。
(石神)今年はブームの当たり年なのっ!! だって祥子さん、この「麺匠 克味」の「特製超濃厚NEO-トンコツ」食べて衝撃受けなかった!?
(佐倉)それは…正直、腰を抜かしましたね(笑)。濃厚ラーメンは数あれど、ここまでとは…
(石神)だろう!? 大量の豚ゲンコツと豚頭を徹底的に煮込み、そこに豚肉、スジ肉、軟骨などをミキサーにかけジュース状にしたものも混ぜ合わせ仕上げたスープは、スープと言うよりもうペースト!!
スープと言うよりペーストだ!!
(佐倉)あれだと、一円玉なら浮いちゃいますよね。もしかしたら十円玉や百円玉だって…
(石神)その味わいは、豚のエキスがこれ以上ないまでに凝縮され、舌に、喉に、胃に、沁み込むかのよう。
(佐倉)麺は、四角くエッジの立った、加水低めの太麺。
(石神)スープがしっかり、ねっとりと絡む麺で、すするほどにスープが目に見えて減っていったな。
(佐倉)あんなラーメン体験、初めてですよっ!!
(石神)ちなみに、こちらのお店は、新潟の大人気店「昔食堂なおじ」のご主人・佐藤直人さんの経営。
(佐倉)佐藤さんは新潟を中心に各地で他店舗展開しているんですが、今回、このラーメンで勝負するにあたっては、期するものがありました…
(石神)というのは、数年前、新潟で濃度系ラーメンのお店を手がけたものの失敗。いつか、その雪辱を果たしたいと思っていたとのことだったね。
(佐倉)そんな積年の思いがこめられているだけに、かつてより遥かに濃厚になっているそうですが、それは昔を知らなくても伝わってきます(笑)。
(石神)まだまだ少数派の「超濃度ドロ系」だけど、このラーメンの衝撃度は凄まじい。ここから状況が動いていくことを、俺は確信しているね。
DATA&MAP
MAP
【住所】
東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市ヶ谷1階
【連絡先】
03-3351-0288
【営業時間】
11:00〜22:30 日・祝日 11:00〜21:30
【定休日】
不定休
【席数】
カウンター8席、4人用テーブル3
【メニュー】
特製超濃厚NEO-トンコツ…980円/NEO-トンコツ合せ…700円/特製NEO-トンコツ合せ…950円/NEO-味噌海老マー油…780円/にぼにぼつけ麺…800円 他