BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
ラーメン王・石神秀幸のらーめん最前線 実写版
VOL.33
めんと唐揚げ 麺ジャラスK
ラーメン鑑定団・今週のラーメン
紹介メニュー「麺ジャラスK」
石神秀幸のここが最前線!
デンジャラスKの本気炸裂!
カリスマレスラーの川田利明氏自らが調理も接客もこなす異色の店!カレー風味ながらインパクト系ではなくアッサリと優しい味で、飲んだ後にもピッタリなカレーラーメンの新機軸!オリジナリティ溢れる一杯でプロレスに続きラーメン界でも王者に君臨するか!?
東京世田谷にオープンしたアツイ店が話題になっている。プロレス界の英雄・川田利明氏が研究を重ね「カレー」と「ラーメン」を独自の手法で融合。新感覚の味が誕生した!!
あの川田利明が全てを手がける!!
(夏川)今回は「デンジャラスK」と異名を取るプロレスラー、川田利明選手が経営する『麺ジャラスK』を紹介します!!
(石神)川田選手といえば、かつて日本中を熱狂と興奮の坩堝に叩き込んだ全日本プロレス四天王の一角を担い三冠王者に君臨すること実に五度を数える、超一流のプロレスラー!!
(夏川)若い頃、道場でちゃんこ番をしていたこともあり、ずっと飲食店には興味のあった川田選手。ひょんなことから店舗物件に巡り合い、今年6月のオープンに至ったそうです。
(石神)川田選手によると、こちらはあくまで「めんと唐揚げ」のお店で、ラーメン店ではないんだそう。
(夏川)居酒屋使いできるためでもありますけど、それ以上に、自分などがラーメン屋を名乗るのはおこがましい、と考えてのこと。
(石神)さすがのプロ意識だよね。でも、看板メニュー「麺ジャラスK」は、専門店に全然負けてなかった。
独創的なうまさ!!辛口の味噌カレー味!!
(夏川)ですよねー。辛口の味噌カレー麺なんですが、まず、上に乗った揚げエシャロットと挽き肉の香りが猛烈に食欲をそそってくれます。
(石神)スープを口にしてみると、キリッとした辛さの中で、味噌とカレーがいずれも出しゃばることなく綺麗に調和したアッサリ味。
(夏川)飲んだ後にも食べられるラーメンを目指したそうですけど、確かにピッタリかも。もっとコッテリ感が欲しい向きには、チーズやポテトパウダーのトッピングがお勧めです。
(石神)ポテトパウダーって珍しいよな。プロレス同様、オリジナルにこだわる川田選手らしい。
(夏川)もう一つの看板である唐揚げも、中華料理店で教わったという本格派。サクサクして美味しく、ビールのお供にピッタリ。
(石神)よくある名ばかりの有名人の店とは違い、川田選手は寝る間も削って仕込みから調理までを手がけ、開店当初は15キロも痩せたそう。お店が軌道に乗るまでは、原則的にプロレスは休業らしいし…この不器用な男の「本気」を是非味わってほしいね。


DATA&MAP
MAP
【住所】
東京都世田谷区喜多見6-18-7 ビスタ成城1F
【連絡先】
03-3415-5333
【営業時間】
18:30〜24:00
【休日】
火曜日(店主の仕事の都合で臨時休業の場合あり)
【席数】 17席
【メニュー】
味噌カレー麺…850円/麺ジャラスK(辛口味噌カレー麺)…950円/醤油麺…750円/旨辛醤油麺…850円