BIG3NET(ビッグスリーネット)BIG3NET(ビッグスリーネット)ビッグコミックオリジナルビッグコミックスペリオール
ためし読み特選コラム・マンガ壁紙・ブログパーツ
最新刊情報連載作品の紹介次号予告新人コミックオーディション最新刊コミックアンケート&プレゼント西原理恵子の人生画力対決
味いちレシピ 味いちもんめの舞台裏実写版ラーメン鑑定団こども奥さんスペリオールHISTORY
ラーメン王・石神秀幸のらーめん最前線 実写版
Vol.95
ローリング蕎麦ットJ
ラーメン鑑定団・今週のラーメン
紹介メニュー「魚介豚骨つけ蕎麦」
石神秀幸のここが最前線!
つけ麺と蕎麦の異色タッグ!

ゴングやロープのある異色空間で食すのは、プロレスラーをモチーフにした前代未聞の一品!ラーメンでは反則とも思える日本蕎麦を濃厚豚骨魚介が受け止める意外なコンビネーション!グレート・ムタ選手さながらの変則攻撃に加え、味醂や煮干しで味の足腰も盤石!
愛…それは時に、人間のとてつもないパワーを引き出す。というわけで今回ご紹介するのは、店主さんの強力なプロレスLOVE≠ノよって生み出された意欲店ダ〜ッ!
プロレスLOVEが充満する店内!!
(石神)俺もプロレス好きだけど、マニア歓喜のラーメン店が誕生した!! 5月12日にオープンした『ローリング蕎麦ットJ』!!
(夏川)入り口の上方に、ローリング・ソバットしている大きなマスクマン人形がドーンとあしらわれていて、ビックリしちゃいました!!
(石神)驚きは店内に入っても続く…ロープが張られ、様々なプロレス団体のポスターが貼られ、至るところにプロレス関係グッズが置かれ…と、まるでプロレスショップ!!
(夏川)どうしてこんなことになったのかというと、店長の台場秀人さんが武藤敬司選手の大ファンだからだそうです。
(石神)言うまでもないけど…武藤敬司、またの名をグレート・ムタ。世界的にも有名なプロレス界を代表するスーパースターだよね。
(夏川)グレート・ムタのメイクや衣装などのデザイナーであるJIRO氏が、このお店を監修しているそうで、凄いこだわりぶりですよね〜
ドンブリの中の異種格闘技戦!!
(石神)もっとも、味にもこだわってないと意味がないわけだけど、こちらの看板メニュー「魚介豚骨つけ蕎麦」はお店以上にインパクト抜群!!
(夏川)まず麺は、長野の製麺所に特注した信州蕎麦。何故、蕎麦なのかというと、これまた店長の台場さんが大の蕎麦好き≠セから(笑)。
(石神)つけつゆは、典型的な濃厚豚骨魚介系。そこに信州蕎麦をぶつけることで、異種格闘技戦の味わいを目指したとのこと!!
(夏川)具に乗ってる分厚い豚の角煮もあいまって、ヘビー級レスラーの破壊力さながらの一品でしたね!?
(石神)他にも「毒霧まぜソバット」や「激辛シャイニングウィザード」など楽しいネーミングのメニューも。
(夏川)こちらのお店、まだ武藤選手ご本人の公認は得られていないそうですが、早く台場店長の思いが通じるといいですね。
(石神)「武藤選手のように華麗で美学を持った店作りをしていきたい」って言ってたけど、それを貫ければきっと願いは叶うんじゃないかな。

         
DATA&MAP
MAP
【住所】
渋谷区円山町1-19竹ビル1F
【連絡先】
03-5458-9988
【営業時間】
11:00〜翌日5:00/金・土11:00〜翌日7:00
【定休日】
年中無休
【席数】
12席
【メニュー】
魚介豚骨つけ蕎麦…750円/(全部のせ)…1050円/柚子塩つけ蕎麦…750円/(全部のせ)…1050円/まぜ蕎麦…750円/(全部のせ)…1050円 他